94年何してかな? 
18~9歳の頃かな?高島平行ったり江東区の何とか会館や川崎の産業会館や横浜なんとか会館で同人詩即売会でコス写真撮ってたと思う。
阪神淡路大震災があったりサムスピのカードリッジをヨドバシ店長の口利きで買えたりメリクリウス・プリティにはまったりMTGやったり。

コスプレイベントと居たのは
鬼太郎の目玉の親父コスがヤバイ系だったり、
ダルシムコスが替え歌歌ったり・
SNK親父が東京追放されて横浜に流れてきたり。
いろいろあったな~と。
コスパ製のコスプレ衣装着てると「愛が足りない」と怒られたりするのはもっと後の時代かな? 
ゲーム雑誌はゲーメストが全盛期だと思う。

この頃はフロッピーの時代だから、
コスプレROM何ってものはなかった。
すべて紙媒体。コスプレもね。
コスプレのヌード写真媒体なんってのもあったね。乳首でてたよ。 
大らかな時代だったんですね。 
あとコミケ雲の神話話はこの時代かな? 
新館2階にコミケ雲が出来たって話。

この頃のコスプレで1番有名だったのは
「新舞りあす」ちゃんだったと思います。 
この頃はまだコスプレは同人の一部でしかなく、
その延長線であって「コスネーム」と呼ばれるのが無く「ペンネーム」で括られてました。

続き)当時がもちろん「名刺交換」なんってものも無い次代です。
ネットもい無いです。 
ではどうやって名前を覚えるかと言うと、
「ファンロード」と言う雑誌か
「投稿写真」「プレイボーイ」「激烈投稿(H系ですよね)で
書いてある「名前」で覚えるしかなかったんですよね。

話はそれますが、僕の中で「新舞りあす」ちゃんの前に
コスプレとして有名だった人は居ないんじゃないかな?と思います。
あ、双子のサラとか居ましたね。

まぁ94年の話はこんな感じかなと、
あ、思い出した。 94年か忘れてしまいましたが、
僕は「速攻・生徒会」の何のキャラが忘れましたがコスプレしてて、
写真撮られてその際に
「銀河英雄伝説の帝国の一般兵のコスですよね」といわれたのが今でもトラウマです(w


昨日の夜、僕の1994年頃のコスプレ話書いたけど、い
まみると恥ずかしい(wツィート後半・年代がゴチャゴチャになったけど(w
「コスパ製は愛が無い」って軽く書いたけど、当時は自作が当然でしたからね。
「コスパ製を着てるとビリビリに破られる」って噂もありましたね。