天気が良かったので、江ノ島まで行ってきました(*゚▽゚*)

人生2~3回目の江ノ島! 

寒いし冬だし富士山みれるかな~? と期待してたのですが・・

えのしま4

見えなかった・・・ orz


せっかく江ノ島まで来たので江ノ島タワーに登って夜景撮影しよう!

とおもい参道をあるいていると・・お土産屋さんがいっぱい! 
みりん干しは250円! 買おう(((o(*゚▽゚*)o)))

と心に秘めて

江ノ島タワーに思い登ると・・富士山見えた!

江ノ島2

本の数分で雲がかかり富士山撮影終了。

えのしま5


少しでも富士山が撮影できたので良し( ´ ▽ ` )b


さて夜景に向けて三脚用意するか・・・と思った矢先。

既に構えていた他のカメラマンさんが職員さん?に注意されていたようで

「ここは三脚禁止ですって」といわれて・・orz 

しょうがないから手持ち・・
enosima 2

めちゃ綺麗でした!!


いま、江の島シーキャンドルライトアップ
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/illumi/b/b3.html
を行っており、僕は知らずに行ったので運が良かったな~
平日は人が少ないのでチャンス!
僕は1月11日にいきました!

えのしま5


ただ、花壇と花壇の隙間がカップルが手をつないで歩くぐらいの幅しかないので
三脚を立てると道を塞いでしまう可能性がありますので注意が必要です。

僕の他にもカメラマンさんいましたけど、三脚を袋から出してない方が多く見られました。

結構みなさん気にかけてる感じがしました。

えのしま6


今回、僕の三脚が出番があったのは・・
タワーのしたぐらい・・・
えのしま1
向こうに見えるのは鵠沼海岸かな? ちりがわかってなくってすいません・・・・


おっと、忘れていました・・・・
ある意味日本一有名なニャンコにあいましたよ!
http://rocketnews24.com/2013/01/05/282700/


neko

大人しくっていい子でした(*≧∀≦*)
もふもふしてて触り心地が良い猫ちゃんでした!

以上江ノ島レポでした!

写真はまた何枚か追加します( ´ ▽ ` )

応援よろしくお願いします
 ↓

人気ブログランキングへ